自由に想像するだけで人生が激変?! ~魔法のタイムバケット~

総合

これは実際にやってみてほしいです。

見たり、聞いたりするだけでは「ふ~ん、なるほどね。」くらいの感覚ですが、実際にやってみると最初の15個くらいは簡単に出てきますが、自分は50個書き出すのに何日かかかりました。

そして数を出すことで色んな自分を発見できたり、次のステップへの準備をしたり、今を大切にできます。

友人は100個を1日で書き出していました。

この下のものは友人が家でやってみたものを載せてあります。

10歳と6歳のお子さんが実際にやってみたものです。

「ほっこりする~。めっちゃ楽しかった!こんな事考えてたんだ。」など興奮して報告してくれました。

入力は、友人がしたそうですが、6歳の子が「絶景」という言葉を知ってたのにも驚いたそうです。

友人は理由も書いてみたらもっと自分の望みがはっきりするかもと、やっていました。

以前にもタイムバケットとして、Blogを書きましたが、今回は学校でも取り組めるようにレジメにしてみました。

もちろん、家庭でもできるのでよかったらやってみてください。

e6b3711db494add2091b6463b33ab9c8

コメント

タイトルとURLをコピーしました