サンタからの挑戦状   謎解き⑤

日常

季節ですね!ヾ(≧▽≦)ノ

クリスマスも近づき?、だんだん寒くなってきましたね。

外に出て遊ぶ機会も少なくなっていませんか?

刺激が少なくなると脳も衰え、気持ちも沈みがちです。

そんな時には、ぜひお家で謎解きを!!

アハ体験で脳の活性化を目指し、解けることで達成感を得てください!

以前、学級で取り組んでみたものです。

プロローグ

今回は、動画で流れるハズです。

上手くいかなければ、Twitterで教えてくださいませ。

ではどうぞ!

拙い、動画でしたが気持ちクリスマスに近づきましたか?

ミッションをクリアせよ!

ではミッションの問題です⇩

https://onedrive.live.com/embed?cid=B9A4492F3D4A484D&resid=B9A4492F3D4A484D%211234&authkey=AG9q8M-1vcSoG68&em=2

ミッションは解けましたか?

解けたら手がかりの問題に進んでくださいね。

手がかり

学級用に作ったので本来なら、子どもたちに実践してもらいミッションを達成すれば次の謎がもらえる仕組みになっています(笑)

では手がかりの問題です。⇩

https://onedrive.live.com/embed?cid=B9A4492F3D4A484D&resid=B9A4492F3D4A484D%211238&authkey=AIlaHqdJ58Ejh_U&em=2

答えはわかりましたか?

エピローグ

では、エピローグをどうぞ!

エピローグを開こうとすれば、パスワードが要求されます。

答えを入力して正解なら開くハズ...。

答えは、present number〇〇〇〇です。

赤色の所から入力してください。

例:puresent number1111 といった感じです。

エピローグです。⇩

https://www.naiablog.com/wp-content/uploads/2021/11/5bb9704009b61538dcb142eb83540ef4.docx

エピローグがうまくできていないようなので...。

この下に載せます!

まだ見たくない人はスクロールはお待ちください(^_-)-☆

≪エピローグ≫

d89bda843ebf002bb7e735c518ab3773

そうです。

答えは、[present number1224]です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました