毎日のワクワク

日常

【気づき】

学生時代、電車通学時に気づいたことがあるのです
乗っている大人たちの表情…( ´Д`)=3
イライラしていたり、落ち込んでいたり。
朝なのに疲れた感じだったり😰

大人って毎日楽しくないのかなぁ~❔
お仕事嫌なのかなぁ~❔と。

【自分が大人になって…。】

毎日、同じことの繰り返し。
平日は仕事だけ。
他のことをする時間も気力もなし⤵️⤵️😓

こんなのイヤだ‼️


『みなさんは、毎日ワクワクしていますか😆💕✨』

【こんな日々を変えるために行動したこと】

やめることと、やることを分けて考える。

・残業やめた(必要最低限にした)
・休日出勤やめた(部活動)
・新しいことを始めた(これが1番ワクワク‼️かつ重要)

残業はチームが困っていて、時間がないときのみ。(今のところほとんどなしです。)
そして、周りの人に(アイツは時間がきたら帰るヤツ)と認識してもらう(笑)
楽ですよ💕
時間間際のお仕事は声がかからなくなりました。「明日でよければやります‼️」と言えるようにも。
最初は、勇気がいりましたけどね😅

どうしても、自分の仕事が終わらないときは早めの出勤にしてジャマが少ない時間帯に集中。

休日出勤も同じく、しない宣言してしまう‼️😉👍💕

そうしたら時間が生まれますよね😆💕
新しく何かを始めるチャンス‼️

別に高尚なことじゃなくてもいいと思っています。
すぐにやめてもいいと思います。

【今、ハマっていること】

1.体のメンテナンス(楽に)と達成感を得られること。

2.自分で工夫できること💖

 1の体のメンテナンスとしては、Dr.ストレッチや温泉(コロナで現在行けず)、マッサージなど、リラックスできることを積極的に取り入れています。

 今後は長く、楽しく遊べるように体つくりにチャレンジしようと思っています。

あまり得意じゃないけれど筋トレもいいですね!

(筋肉は財産ということも聞いたことがあります)

 2の自分で工夫できることではTwitterやBLOGに着手。
始めたばかりで訳がわからないので、工夫したり、失敗して凹んだり、「いいね💖」してもらえたときの感動などで毎日のワクワク❗

 ぜひ、反応をよろしくお願いします(笑)

 お金や時間の使い方や考え方を勉強し始めたりもしています😁✨

 連鎖的にやりたいことなどが見つかって、時間が足りないくらいになりました。

 仕事がイヤだ‼️とか人間関係が⤵️⤵️などを考える時間がもったいないくらいに😆✨

 みなさんも、「毎日がワクワクする😍」そんな自分だけの楽しみを見つけてみませんか?

※ よろしければみなさんの新しいチャレンジやワクワクをTwitterで、教えて頂けると嬉しいです😆⤴️💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました