辞める?part2 自由だぁ~

日常

辞めたい気持ち、すごく

よくわかります。

辞めるも、辞めないも

個人の自由です

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それをわかった上で、

呟いていきます。

少し厳しいかも…?

最後は優しくです(笑)

辞めるのは自由。

けど、少し待ってください。

辞めたあと、自分はどの

ように生きたいか明確に

描けていますか?

大人が生きていくには

やはりお金が必要ですよね。

収入のあてはありますか?

転職しても同じような

境遇だったらどうしますか?

責めているのではなく、自分の

人生の優先順位はどうなって

いますか?

明確になっていますか?

大切にしたい価値観って人に

よって色々ですよね。

あなたにとっては?

自分は…

1.家族

2.健康

3.自由

4.友人

5.お金

6.達成感

7.人との繋がり

などです。

1~3は甲乙つけがたく

全て1番に大切にしたい

と考えています。

だから、

・家族との時間がとれない

 くらい忙しい仕事は

 したくない。

・健康を害する働き方も

 イヤだ。

・上から押し付けられる

 だけのことも拒否

 したい(笑)

      など(;^ω^)

あなたの大切にしたい

価値観はどうですか?

変化?チャレンジ?

平穏?

色々ですよね。

わかりにくければ、

宝くじ10億円

当たったらどうしたい?

と考えてみてもいい

ですね。

多分、自分なら少し

働きますね。

なぜなら、達成感

欲しいと思うし、働いて

できる人との繋がり

嬉しいからです。

誰かに喜んでもらい

たい気持ちもあります。

10億円あれば、お金も

場所も時間も人間関係も

自由だし、怖くない。

けれど、6.7.の価値観が

あるから少し働くを選択

すると思います。

価値観を見つめていくと

お仕事をやめて何もない

状態だけが自分にとって

一番いい状態ではないと

いうことにも気づきますよね。

考えをまとめるのに

「価値観マップ」というツールが

あります。

無料バージョンもある

のでダウンロードして

みてもいいですね。

どうですか?

辞めるにしても

戦略的に考えてみた

ほうがいでしょう?

ただし、もう一瞬でも

我慢できない、心が

壊れちゃうって人は、

すぐにでも病休とるか

辞めた方がいいかも

しれませんよね。

健康第一です!

自分は、今はそれなりに

働けていますが、

いつまで続けられるかは

わからないので次の

一手を遂行中です。

「辞められない」ではなく、

「いつでも辞めれますけど?何か?」

みたいに働きたいから(笑)

何を…というのは(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました