渡河して見せよ!

総合

2学期スタートに

忍者シリーズ第一弾です。

夏休み明けの体育の授業や、学級活動でいかがでしょうか?

2学期スタートで、仲間と協力し達成感を感じると行事も盛り上がるのではないでしょうか?

自分も初の試みですが楽しみにしていることの1つです。

やってみた結果、改善点はリライトして載せようと思っています。

一緒に初トライしてみませんか?⇩

5e5466f1276385a699ccdc5280076f04

※ 「mitsucari」さんの”マシュマロリバー”からです。

追記

やってみました!🤣

最初、「皆さんは忍者集団です。」と言った瞬間、「は?」という顔。

説明を聞いてもまだリアクションは少な目。

最初に作戦タイムを3分与え、動いてもOKにしてみました。

すると、いきなり川へ水蜘蛛を放りこんで流れていました。(笑)

思わず「流れた‼」と自分が叫んでしまいました。

そのあたりから、「水没!」の声も聞こえ始め、川の半分くらいで作戦タイムの時間が終わる感じでした。

いざやってみると、人数が多いほうが成功率が高いように感じました。

少ない人数では、水蜘蛛が流れていくと残り2枚とかでは勝負になりませんので(笑)

時間が経つにつれ、工夫をしたりコミュニケーションを取ったりしていました。

やってみると意外と面白く、笑顔がたくさん見られました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました